10月28日青果お買い得品

大田市場だより〜

先日の台風と長雨の影響で、野菜に病気が発生しています。 レタス類や葉物野菜の被害が大きく、入荷が激減して高相場が続いています。また、日照不足の影響で、きゅうりとピーマンはかなりの高値が続く見込みです。

本来ならところ狭しと野菜が並んでおりますが、スキマだらけの状態が続いておりす
そんな中、本日も特価品やこだわり野菜を、ご用意しました

茨城県産 オレンジカリフラワー Mサイズ 1株 298円 ボイルするとさらに鮮やかなオレンジ色になり、かなり甘い味が特徴です   サラダ、バーニャカウダにおすすめします

千葉県産 大粒みょうが 1パック 2粒入138円 長雨で相場が上がっていますが、まだ出始めのハウス栽培物  大粒で、高品質な地物野菜です長野県産 リーキ 1本 198円  これは安い  スープや煮込みにどうぞ

埼玉県産 そらまめ豆苗 2袋で100円   茎が太く長い、食感のよい豆苗です   通常売価 98円の品物です

千葉県産 パクチー(香菜)2束で150円     これは絶対にお買い得です! ヤムウンセンにどうぞ!

鹿児島種子島産 安納芋(紅)1袋約500g480円  甘みの強い種子島産です

静岡県産 海老芋2Lサイズ2個で580円  これはおいしい!高級里芋です

長野県産ロマネスコ 特大1個  398円 


沖縄県産 赤オクラ 1パック 198円      色目のアクセントに使って下さい

以上、本日もよろしくお願いします!